新年スタート。今年はチャレンジ

2017年がスタートしました。

本年もエスパスをよろしくお願いします。

私はというと、年始は山梨県 清里高原にある清泉寮からスタート。

ここは八ヶ岳山麓にあり、しかも晴天の日が多いので

遠くに富士山を見ながら気分良く過ごせて、気持ちのいいスタートが切れる場所。

昨年に続いて今年もパワーをもらって帰りました。

img_6902

前は遠くに霊峰 富士。

img_6903

すぐ後ろには八ヶ岳。

img_6922

前から後ろからパワーもらってます。

さて、今年はチャレンジの年。2016年から準備中の2つのことを実行する年。

1)椅子リペア

2)伊勢木綿

どちらも今までのエスパスにはなかった事業です。

椅子リペアは今のエスパスの家具、インテリアをより強くしリユースを進める。

伊勢木綿は地元の素材を使ってオリジナル雑貨を作製するプロジェクト。

今持てる力で、2016年にポートランドで見てきたことを実行する一年にしたい。

昨年と同じ延長線上ではいたくない。いてはいけない。

八ヶ岳連峰のように事業という頂きをいくつも連ねていけるような年にしたい。

お店にきて頂いているお客様や、スタッフのみんながエスパスよかったな。。。

と思ってもらえるためにまず自分力を高めなければ。

そのためには入っていない頭と自分を成長させる。

1)本を読み、2)他から学び、3)技術を身につけ、4)FEEL!いろいろブルっとくるほど感じる。

いろいろ動いて悔いなくやるだけ!今年はいい年だったと思える様に精進します。

 

エスパスホームデコアの店舗に加え、新たな分野にチャレンジする

エスパスの2017年にご期待下さい❗️