エスパスホームデコアのスタッフが新商品の情報や配達の様子などを更新していきます。

New Item

イメージ②
desuku
IMG_4876
IMG_4856
IMG_4649

展示会INベトナム!

こんにちは。エスパス社長の吹戸です。

先日家具の展示会と工場見学でベトナムに行ってきました。

 

s

 

初めての東南アジア出張だったのでかなり勉強になり、モノづくりの国の勢いを体感した時間でした。

 

st

 

ホーチミン空港に到着して外に出た瞬間、夜の7時を回っているのにスゴイ人。何の用事で??と思うほど。タクシーに乗ってホテルへ向かうとバイクの数がコレまたスゴイ。中心地の広場ではまたスゴイ人。お祭りやってんの?

歩道を歩いても若い人が多く、パワーを感じる街でした。

年寄りが多い日本とはちょっと違う。日本の少子高齢化というのはアジアとこうも違うのか。と感じるのでした。

 

j

 

展示会、工場見学でも成果があり、今年やれそうなことがけっこうあってもっと深掘りしたい国。

超甘いベトナムコーヒーを飲みながら色々考えたのでした。

 

fd

jh