エスパスホームデコアのスタッフが新商品の情報や配達の様子などを更新していきます。

New Item

IMG_5045
de
IMG_5006
IMG_5019
正方形バナー

2017年ありがとうございました!

こんにちは!エスパス社長の吹戸です。

2017年終わりが近づいてきました。

皆さんはどんな一年でしたか。

私にとってはどんな年だったか。

椅子に始まり、椅子に終わったといった感じですね。

いつものことにプラスして椅子の修理、椅子づくりを深く考えて過ごした一年でした。

三重の伝統工芸品伊勢木綿でスツールをつくると決めて、張り込んで、作って、東京の展示会に出展して、そして自分の店で販売して。

京都で教えてもらったことを実践に移した一年でした。

最近はお客様の椅子修理も忙しくなり、毎日どんどんリペアをやってます。

IMG_1728

昨日は今年最後のうれしい配達がありました。

今年もう一つ取り組んだ一枚板のダイニングテーブルの納品日。

お客様は一枚板伊勢木綿のスツールと一緒に使いたいとのことで全部で7台。

ありがとうございます!

真ん中のピンクの縞模様は小学生の女の子が選んだ柄。

自分でつくって自分で納品。つくり手の気持ちもわかるようになってきました。

タモの無垢材の一枚板と伊勢木綿の柄がとてもいい感じでコーディネートされて良い感じ。お客様も「めっちゃ良い!!」と大満足。一緒に行ってくれた一枚板のNさんも「タモと合ってますねーー」と笑顔。

みんながハッピーになってくれてとても印象に残る一年最後の配達になりました。

IMG_1741

皆さま、一年間ありがとうございました。

いろいろありますが、まわりにいてくれる皆さま、スタッフ、仲間、そして家族に心より感謝する日ですね。

来年もどうぞよろしくお願いします。

そして皆さまにとって良い一念になりますように。